三愛オブリカスタマーサービス株式会社

公開日 2022年11月08日

三愛オブリカスタマーサービス株式会社
本社・高知 高知県高知市本町4-2-52 オカバ高知ビル
TEL 088-888-7200

Web・FAX・メールを使って、受発注業務を行います

どんな会社?

東証プライム上場企業のグループ会社です

カスタマーセンター

東証プライム上場企業である三愛オブリ株式会社のグループ企業として2006年に設立しました。三愛オブリが取り扱う石油製品や潤滑油、化学品などの全ての受発注業務を受託しています。

高知に進出した理由は?

バックアップが充実 CSRで本山町での間伐体験

受発注業務の効率化を図るため、三愛オブリが取り扱うすべての商品に対応できるカスタマーセンターを設立するにあたり、数ある候補地の中で、行政の充実したバックアップ体制があったことが、高知進出を決めた大きな理由です。現在もなお、当社採用活動において、多方面からサポートしていただいていることが、高知での計画的な人材確保に繋がっております。

当社設立後、三愛オブリグループのCSR活動の一環として、毎年高知県の「協働の森づくり事業」に参加し、本山町での間伐体験を通して、環境意識の高い社員の育成に取り組んでいます。

どんな仕事?

チームで連携し、受発注の仕事をします

三愛オブリが扱うすべての製品の受発注業務を行います。ガソリンスタンドをはじめとするお客様から、Web・FAX・メールでオーダーをいただき、速く確実にお届けできるように運送会社や油槽所へ発注します。

ガソリンやLPガス、潤滑油など、扱う製品ごとに少人数構成のチームがあり、そのなかでコミュニケーションを取りながら仕事を進めています。

フォロー体制は?

研修など教育体制が充実 女性も働きやすい職場づくり

入社後は、教育係の先輩社員がマンツーマンでのOJTを実施し、電話対応から日常業務に至るまで育成に携わります。個人の成長に合わせたフォロー体制となっているので、未経験の方でも安心です。

また、女性の育児休暇の取得率および復職率は100%。男女共に働きやすい職場づくりを目指し、ワークライフバランスを実現しています。

近年では、三愛オブリグループ全体で"健康基本方針"を制定。当社でも心と身体の健康を経営の重要な課題の一つと考え、生活習慣病対策、メンタルヘルス対策などに取り組み、2021年から連続して経済産業省の健康経営優良法人(中小規模法人部門)に認定されました。

代表取締役社長 高橋 典子さん

お話を伺った方

代表取締役社長 高橋 典子さん

従業員インタビュー

井上栞さん

燃料油を配送手配・仕入先へ発注する業務をしています

井上栞さん(入社5年目 販売業務部 業務1課 燃料油係)

井上栞さん

担当している仕事について

お客様からの感謝の言葉にやりがいを感じます

燃料油(ガソリン、灯軽油、重油等)をガソリンスタンドなどにお届けする配送車両の手配・仕入先への発注をしています。お客様との対応は、顔が見えない分、明るい声でお答えするよう心がけています。お客様より「ありがとう」と感謝のお言葉をいただいたときはとてもうれしく、やりがいを感じます。今後、お客様はもちろん、先輩や同僚の社員からも任せてよかったと思っていただけるよう、常に責任感を持ち頑張っていきたいです。

会社の自慢

社内の雰囲気がとても良く、風通しの良い職場です。不安がなくなるまで丁寧に指導してくれます。
また、休みも取りやすく、育児休暇等の制度も整っておりワークライフバランスのとりやすい職場です。

1日のスケジュール
6:00 起床 出社の準備をし、路面電車で会社に向かいます。
8:20頃 出社 前日退社後に頂いたメールや注文書を確認し、システムへのオーダー入力を開始します。
12:00 ランチ 会社でお弁当を食べ、午後の業務に向けて一息つきます。
13:00 午後の業務 主に仕入先への発注や手配内容のチェックを行います。
17:00 退社 基本的に残業はなく、定時で帰宅できます。
18:00 帰宅 帰宅後は映画を見たり、お風呂にゆっくり入ったり、リラックスした時間を過ごします。
23:00 就寝 翌日の準備をして寝ます。なるべく早めに寝るように心がけています。

企業データ

ランチエリア
ランチエリア

 

三愛オブリカスタマーサービス株式会社
設立 2006年10月
資本金 1,500万円
従業員数 28名(男性 4名・女性 24名)
平均年齢 31.4歳
職種 PC事務、オペレーター
雇用形態 正社員
給与 当社規定による
勤務時間 4月~9月は8:30~17:00、10月~3月は8:30~17:30
業務1課は土曜8:30~12:00(土曜隔週出社。土曜2回出社につき平日1日振替休日)、業務2課は週休2日制
休日休暇 日曜、祝日、年末年始、有給休暇(1時間単位取得可)、特別休暇(忌引・結婚・出産・育児等)
福利厚生 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険、育児・介護休暇制度、退職金共済、定期健康診断、確定拠出年金、持株会

お問い合わせ

商工労働部 企業誘致課
TEL:088-823-9693
FAX:088-823-9268