株式会社ウィルオブ・ワーク

公開日 2022年11月08日

株式会社ウィルオブ・ワーク
本社 東京都新宿区新宿3丁目1-24
高知 高知県高知市本町4丁目2-40 ニッセイ高知ビル8階
TEL 088-823-8012
HP https://willof-work.co.jp/

お客様からの電話に対応するコミュニケータの仕事です

どんな会社?

チャンスメイキングカンパニー

高知コールセンター

東証一部に上場している株式会社ウィルグループの中核事業会社で、業績は年々拡大中です。2024年で設立27年。領域を拡大し成長し続ける活力のある会社です。

予防に対する取り組みも大きな特色です。歯周病や熱中症、誤飲、生活習慣病といった病気やトラブルを予防するための情報を発信。発生を未然に防ぐ活動を展開しています。

高知に進出した理由は?

「おもてなし文化」が会社の理念と一致

私たちは「ホスピタリティ(おもてなし)のあるコールセンター」を目指してスタートしました。コールセンター業務は、お客様とおもてなしの気持ちで対話することが最も大切だと考えているからです。

高知コールセンターは、自社センターの第1号で、2011年11月に開設しました。開設の候補地は複数ありましたが、高知はおもてなし文化が根付いており、私たちの目指すところと同じだと感じ、進出を決めました。

開設当初のスタッフは20名でしたが、現在200名近い規模になっています。メンバーのほとんどすべてが高知県出身者。高知に根付いた「高知の企業」にまた一歩近づいています。

どんな仕事?

セールスの電話ではなく、相談を受ける仕事です

コールセンターの仕事にはいろいろなタイプがあります。当センターで行っているのは、こちらから電話をかけるセールスの仕事ではなく、お客様からのお問い合わせや困りごとに、懇切丁寧に対応する業務です。

窓口業務を大別すると、①商品に関する使い方や故障などの相談対応、②大手放送会社のお問い合わせ窓口、③インターネット通販のお問い合わせ窓口の3つ。ノルマもありません。初めての人でも、安心して取り組めると思います。

フォロー体制は?

「メンター制度」でしっかりフォロー

 スタッフは未経験者が8割。まず初期研修を受けて、基礎的な知識や技術を身に付けてもらいます。また、特定の先輩スタッフがフォローする「メンター制度」を採用しているので、不安があってもすぐに相談・解消できます。

18歳から60歳代まで、幅広い年代が第一線で働いています。年2回、正社員に登用される制度も整備。契約社員で入社し、その後、キャリアアップするスタッフが続々と誕生しています。

ウィルオブワーク画像1

お話を伺った方

第1センター長 森井 繰未氏
 第2センター長 米田 早苗氏

従業員インタビュー

ウィルオブワーク画像2

ペット用酸素ハウスレンタル・返却業務チームで
コールセンターの運営管理をしています

大奈路 健太さん(入社12年目 リードスーパーバイザー)

ウィルオブワーク画像3

担当している仕事について

ペット用酸素ハウスのレンタル・返却業務を中心に従事しております。これまでに10を超えるクライアント様とお仕事をさせていただき、様々な商品のレンタルや家具・家電のアフターサービス、美容用品問合せなど幅広い業務知識を身に着けることができました。仕事をする上では、求められている業務を遂行することはもちろんですが許容範囲内で自分らしさを出せているほうが業務理解や関心が高くよい兆候だととらえています。なので、オリジナリティある仕上がりとなっているかどうかを意識して取り組んでいます。今後はクライアント様にご満足いただけるよう質の高い業務を行い、高知市にさらなる雇用を創出できるようなセンターの拡大を目指します。

うちの会社はここがスゴイ!!

髪色やネイル、服装も自由なのでそれぞれのスタイルに合った働き方ができる会社です。もちろん、努力して高い成績を上げた方には昇給もあります。ハロウィンやファミリーデーなどイベントもあり、個人の魅力を発揮できる職場だと思います!

1日のスケジュール
6:45 起床 早めに起床し、お弁当を作ったりニュースに目を通したりして仕事までにしっかり目を覚まします。
8:40 出社 オフィスのある8Fまで階段をのぼりながら、その日実施する業務を考えます。着席し、
今日実施することを紙に書き出してすぐ片付くものや急ぎのものなど業務の優先順位を付けます。
事務作業
エスカレーション対応
決めた順序での事務作業を集中して実施します。その間にも受電していただいている方から
エスカレーションがあるので、早期に問題解決できるようアシストします。
12:00
13:00
ランチ・
仮眠
作ってきたお弁当を食べます。仮眠をとらないと午後の頭の回転が鈍る(気がする)ので
しっかり昼寝します。
14:00 午後業務 運営管理/収支管理、資料作成、オペレータの面談の実施などを行います。
16:00 ミーティング/センター長などを含む運営管理をするチームと会議を行います。
18:00 退社 繫忙期以外は定時に退社します。終業30分前くらいから翌日の作業の準備や引き継ぎを行っています。
20:00 食事
家事
仕事の日は朝・昼と食事を軽めにしているので晩はがっつり食べ、その後家事をします。
時には同僚と飲みに行きリフレッシュします。
24:00 就寝 睡眠分析アプリで眠りを解析しつつ明日への英気を養います。

企業データ

式典

株式会社ウィルオブ・ワーク
設立 1997年1月(高知CRM第1センター 2011年11月)
資本金 9,900万円
従業員数 3,811名
[高知]162名(女性 143名、男性 19名)
平均年齢 [高知]42歳
職種 電話オペレータ(受信業務)、管理者(スーパーバイザー)
雇用形態 正社員、契約社員
給与 時給970円~、月給制184,800円~
※業務による
勤務時間 (1)9:00~18:00(2)11:00~20:00のシフト制(月間140~160時間)、または9:00~20:00の間の8時間
休日休暇 週休2日制、またはシフト制による週2日以上の休日
福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
HP https://willof-work.co.jp/

お問い合わせ

商工労働部 企業誘致課
TEL:088-823-9693
FAX:088-823-9268