株式会社NIC四万十コンタクトセンター、株式会社NIC土佐コンタクトセンター

公開日 2023年02月10日

株式会社NIC四万十コンタクトセンター
本社・高知 高知県四万十町東川角605-4
TEL 0880-29-0550
HP https://www.nic-shimanto.jp/
株式会社NIC土佐コンタクトセンター
本社・高知 高知県土佐市高岡町甲706-5
TEL 088-879-0924
HP https://www.nic-tosa.jp/

通販の商品受付などのコールセンター業務を行います

どんな会社?

コールセンター業務に特化した会社です

コンタクトセンター

コールセンター業務を柱とし、飲食業やウェブサイト運営なども手掛ける、株式会社ウェルネストコミュニケーションズのグループ会社です。同社初の地方センターとして2014年に四万十町に開設。着実にノウハウと実績を積み重ね、2018年には土佐市に地方4番目のセンターを開設しました。

高知に進出した理由は?

地域貢献を目指して、廃校・空き店舗を活用

親会社は元々、東京近辺でのみ事業を展開していましたが、コールセンター業務については全国どこでも対応可能です。

そこで、地方にセンターを設置して、地域の雇用を創出したいと考えました。

県や市・町の企業誘致にかける熱い思いに打たれ、四万十町内では旧小学校を、土佐市では空き店舗を利用してオフィスを開設。

地域の交流会などにも積極的に参加し、一層の地域貢献を目指しています。

どんな仕事?

電話を受けて受付やご案内をします

四万十町内の旧小学校では、かつては音楽室だった部屋を改装し、電話を使ったコールセンター業務を行っています。メインは通販ショップの受付受注業務。テレビCMや新聞広告などを見てご注文してくださったお客様の電話に応対するのが仕事です。

ほかに、さまざまなクライアントの商品の問い合わせに対応し、疑問や悩みの解消につなげる業務や、商品に対するお客様の相談をヒアリングして、クライアントに報告する仕事なども行っています。

フォロー体制は?

スーパーバイザーがしっかりフォロー

未経験の人がほとんどなので、コールセンターとは何かという、基本的な説明から入ります。次いで、最も重要な電話の受け答え。全国から寄せられる電話に応対する業務ですから、イントネーションや言葉づかいなどをしっかり学んでもらいます。

実際に業務に就いてからは、困ったことなどがあれば、現場を管理するスーパーバイザーがすぐにフォローするので、安心して仕事に臨めます。また、親会社の人材教育部と連携し、スカイプを使った面談も行うなど、万全のフォロー体制を敷いています。

株式会社NIC四万十コンタクトセンター センター長 西森 拓也さん

お話を伺った方

株式会社NIC四万十コンタクトセンター センター長 西森 拓也さん

従業員インタビュー

徳山紀代美さん

コールセンター業務に加え、スタッフのフォローも仕事です

徳山紀代美さん(入社10年目 サブスーパーバイザー)

徳山紀代美さん

担当している仕事について

笑顔と向上心を大切に、仕事に向き合っています

入社して10年目となりますが、毎日が勉強です。周りに支えられながら頑張っています。日々の電話対応のほかに、スタッフフォローや管理業務も行っており、スタッフたちが働きやすいよう常に気配りと笑顔を心がけています。そして私自身が向上心を忘れず、これからも働き続けたいと思っています。

会社の自慢

幅広い年代のスタッフが働いていますが、若い人も多いので元気をもらって気持ちまで若く保てる気がします。
スタッフが協力的で社内の雰囲気がよく、子育てをしている方も働きやすい職場だと思います!

1日のスケジュール
5:00 起床~出勤 朝食と身支度をすまし、6時過ぎに家を出ます。
7:00 午前の業務 注意事項や確認をスタッフに伝えて、7時に業務開始。
12:00 ランチ みんなと一緒にワイワイと、食事も会話も楽しいお昼です。食べ終わると、近くを散歩してちょっと運動も。
13:00 午後の業務 現場の管理業務を中心に、時にはスタッフの相談に応じたり、指導したり。
16:00 退社 勤務開始が早いので、退社時間も夕方早め。近所のスーパーで買い物をして帰宅します。
17:00 帰宅 ゆっくり夕食を食べながら、好きなテレビを観るのが日課。夜は趣味の時間にあてます。
22:00 就寝 朝が早いので、22時ごろには就寝。

企業データ

株式会社NIC四万十コンタクトセンター(旧小学校)

株式会社NIC四万十コンタクトセンター 株式会社NIC土佐コンタクトセンター
  四万十 土佐
設立 2014年4月 2017年12月
資本金 120万円 100万円
従業員数 44名 51名
平均年齢 44.3歳 37歳
職種 コンタクトセンターオペレーター、スーパーバイザー
雇用形態 正社員、契約社員、パート、アルバイト
給与 [正社員、契約社員]月給148,000円~(通勤費別途支給)
勤務時間 正社員は週休2日制、パート・アルバイトは週3日以上の勤務、基本9:00~21:00の間でシフト制(正社員は週40時間、繁忙期の早出・残業有り)
休日休暇 有給休暇、産休・育休制度
福利厚生 2017年4月より、ベネフィットステーション導入、社会保険・雇用保険、パート・アルバイトは規定時間を満たせば加入可能
HP https://www.nic-shimanto.jp/ https://www.nic-tosa.jp/

お問い合わせ

総務部 広報広聴課
TEL:088-823-9046
FAX:088-872-5494