高知家の出会い・結婚・子育て応援団交流会「育休プチMBA~育児と仕事を両立するための考え方を学ぶ勉強会~」を開催しました!

公開日 2021年03月15日

高知家の出会い・結婚・子育て応援団交流会「育休プチMBA~育児と仕事を両立するための考え方を学ぶ勉強会~」をオンラインにて開催しました!

 高知県では、令和3年1月27日(水)、2月16日(火)に高知家の出会い・結婚・子育て応援団交流会「育休プチMBA~育児と仕事を両立するための考え方を学ぶ勉強会~」をZOOMを用いたオンラインにて開催しました。

 本勉強会は、出産を機に、自身の働き方や長期的なキャリアプランを考えていただく機会とするとともに、育児と仕事を両立するための思考力アップを図る考え方を経営の視点から学ぶ勉強会です。
 子どもを持つことで労働時間や場所に制約を抱えることになった人材が組織で活躍するために必要なマネジメント思考について学びました。

 交流会には、育児休業取得中の方、育児休業取得後に職場復帰された方延べ20名にご参加いただきました。また、ご自宅からお子様連れで参加された方もいました。

 ※「育休プチMBA」は、株式会社ワークシフト研究所が商標登録を受けたものです。

 

【最終】育休プチMBA報告チラシ_1
 
【最終】育休プチMBA報告チラシ_2
 

 

 

※少子対策課では、「高知家の出会い・結婚・子育て応援団」を募集しています。

 県内の市町村または従業員向けに子育て支援などに取り組む企業及び団体に登録いただき、
 官民協働による少子化対策を推進しています。
 

連絡先

高知県 子ども・福祉政策部 少子対策課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 088-823-9640
ファックス: 088-823-9658
メール: 060501@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード