高知家ファミリー募金制度による高知家新デザインピンバッジの取扱再開及び募金箱設置場所について

公開日 2015年05月29日

追加デザインの取扱再開

 平成27年4月8日からスタートしました3年目の高知家プロモーションにおきましては、スローガンであります「高知家の家族は、みんなぁがスターやき。高知家ALL STARS」に合わせたデザインのピンバッジを追加しております。
 この度、6月1日から、追加したデザインピンバッジについての募金での取扱を再開いたしますので、お知らせいたします。
 なお、取扱時間は、募金箱を設置している各施設の営業時間又は開館時間となっております。

募金箱の設置場所一覧

 募金箱の設置箇所は以下のとおりとなっております。(順不同)
 ・高知県地産外商公社 高知事務所(高知県庁本庁舎3F地産地消・外商課内)
 ・高知県地産外商公社 大阪グループ(高知県大阪事務所内)
 ・高知県地産外商公社 名古屋駐在(高知県名古屋事務所内)
 ・高知空港ビル株式会社(1F総合案内所、2F土産物売場、2F喫茶店)
 ・高知観光情報発信館とさてらす
 ・高知県立文学館
 ・高知県アンテナショップまるごと高知(東京都中央区銀座)
 ・高知県庁生協売店(高知県庁地下1F)

募金制度の趣旨

 「高知家」のコンセプトコピーにつきましては、高知県の様々な魅力を全国に強力に発信することを企図したものであり、県民の方々や関係者が一体となって推進することができれば、その力強い後押しとなります。
 一般財団法人高知県地産外商公社(以下「地産外商公社」と表記します)において平成25年8月1日から「高知家ファミリー募金」制度を設け、趣旨に賛同いただける方から協力金を募って高知家のプロモーション経費に充てさせていただき、合わせて募金を行っていただいた方に対して高知家のピンバッジを交付する募金制度を開始しております。
 これにより高知家の認知度や参加意識が高まり、関連する活動が大きく展開していくことを目的としています。

募金方法及びピンバッジの交付方法

 地産外商公社が募金箱を上記の指定箇所に設置し、協力金を募ることとします。募金についての金額の最低単位の設定はありません。
 また、協力金の金額100円につき1個の割合で高知家の文字をデザインしたピンバッジを御提供することとしています。

協力金の使途

 集まった協力金から、ピンバッジの製作費用など募金に関して要した経費を差し引いた額について、高知家のプロモーションのために地産外商公社が実施する事業の財源に充てさせていただくこととし、使途及び募金額については同公社のホームページで公表いたします。

連絡先

高知県 産業振興推進部 地産地消・外商課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 地産外商 088-823-9753
企画推進 088-823-9738
高知家  088-823-9741
食品加工 088-823-9704
輸出振興室 088-823-9752
ファックス: 088-823-9262
メール: 120901@ken.pref.kochi.lg.jp