まんが「図書館×労働委員会!?ブックリストで職場のお悩み解決!」

公開日 2023年03月13日

 高知県労働委員会では、職場のお悩みを抱えた労働者や使用者の皆様に向けて、解決に役立つ情報提供ができるよう、地域を支える情報拠点であるオーテピア高知図書館と協力して、ブックリストを作成してきました。
 同図書館は、所蔵する豊富な資料を活用し、ビジネスに関する情報収集や調べものをサポートしており、資料などの活用方法をよりわかりやすく伝えるために、実際の事例をもとにこれまで三つの活用事例まんがを作成しています。
 
 この度、労働委員会との取組が「活用事例まんが」の第4弾として紹介されることになりましたので、下記PDFからご覧ください。
 活用事例まんが[PDF:1MB]
 まんがの裏面では、労働委員会の労働相談窓口の紹介もしていますので、お気軽にご相談ください。
 また、これまで作成してきたブックリストはこちらからご覧になれます。

 

 

この記事に関するお問い合わせ

高知県労働委員会事務局

所在地: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内2丁目4番1号(高知県庁北庁舎4階)
電話: 088-821-4645
ファックス: 088-821-4589
メール: 240101@ken.pref.kochi.lg.jp
(労働相談はコチラ

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ