森林計画関係付属資料について(閲覧・交付の申請)

公開日 2022年10月11日

地域森林計画に係る付属資料の利用について

  県では、森林整備の実施や施業計画の策定など、その目的が「森林・林業行政の推進を図る場合又は公益上の理由により必要が生じた場合」に、森林簿等の付属資料を提供しています。

 

利用にあたっての注意事項

森林簿は、地域森林計画樹立のための内部資料であり、調査方法も空中写真判読等の間接調査であるので、土地に関する諸権利及び立木竹の評価について証明するものではありません。また、材積及び面積は実測したものではありません。
森林計画図は、原則として林況により分割したものであり、地番界を特定したものではありません。また、森林簿に記載している地番、森林所有者、面積、制限林の種類等は登記簿等と整合性を図っているものではありません。

 

森林計画関係付属資料の閲覧(交付)等の手続きについて

 付属資料の閲覧(交付)等の手続きは、「森林計画関係付属資料取扱要領」に基づき行いますので、内容をよくご確認のうえ手続きをお願いします。

 
 
 

手続きに関する注意事項

  • 森林計画関係付属資料の手続きは、直接、窓口(各林業事務所、森づくり推進課)で受け付けています。利用目的等によって、閲覧(交付)できない場合もありますので、事前にお問い合わせください。
  • 個人情報を含む資料の閲覧(交付)の場合、免許証等による本人確認や委任状等が必要です。
  • データの交付申請をする場合、データを記録する電子媒体(CD-ROM,DVD )を申請時に持参してください。

 

参考:付属資料交付の様式について

 森林計画関係付属資料交付申請書を管理者(須崎林業事務所長)に提出する場合の様式を参考に載せますのでご活用ください。
 
 
 
 

連絡先

高知県 林業振興・環境部 須崎林業事務所
住所: 〒785-8577 高知県須崎市西古市町1丁目24番 高知県須崎総合庁舎4階
電話: 0889-42-2371
ファックス: 0889-43-1279
メール: 030205@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード