県勢の主要指標

公開日 2024年02月20日

県勢の主要指標

 「県勢の主要指標」には、自然環境、人口・世帯、経済基盤、財政、学校教育、労働、居住環境、健康・医療、安全等の各分野で都道府県別・市町村別にそれぞれ約100項目を収録しましたので、全国における本県の位置と、各市町村の特色などが把握できるものと思います。また、都道府県編には関連データのグラフを掲載しております。
 PDFファイル、EXCELファイルをダウンロードしてご利用ください。
 また、市町村編は「わがまち・わがむら」として別途市町村毎にもまとめてあります。
 平成18年度版から、「統計でみる都道府県のすがた」(総務省統計局)に掲載されている高知県値を「高知県の指標編」として掲載しておりますので、あわせてご利用ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
  これまでは、冊子の作成年度にあわせた表記としておりましたが、配布が4月以降(翌年度)になるため、
      令和5年度版より配布する年度にあわせた表記とすることにいたしました。
  このため、令和4年度版は欠番です。
 

県勢の主要指標に関する問い合わせ先

高知県産業振興推進部統計分析課
Tel (088)823-9783
Fax (088)823-9257

この記事に関するお問い合わせ

高知県 産業振興推進部 統計分析課

所在地: 〒780-8528 高知県高知市丸ノ内1丁目3番30号 四国森林管理局2階
電話: 代表 088-823-9343
ファックス: 088-823-9257
メール: 121901@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ